猫-191 くろまめこ(仮名:ヨシ) 【新しい家族が見つかりました】
ヨシ元

*** シェルターで赤ちゃんを産んだヨシの里親様より、ほんわか幸せな近況をお知らせいただきました ***


こんにちは。
「ヨシ」をうちに迎えたOです。
長いことご連絡せずにすみませんでした。
「ヨシ」はうちに来て、「くろまめこ」(通称まめ)になりました。
ヨシ1

くろまめこがうちに来て、はやいもので2ヶ月が過ぎました。
くろまめこは、元気にしています。
とてもおしゃべりで、「まめちゃん」と呼ぶと「んーにゃん」と必ず返事をします。
それがかわいくて、何度も何度も「まめちゃん」と呼んでしまうと、
だんだん返事がおざなりになっていくのも、またかわいいです。
ヨシ2

好奇心旺盛でよく遊びます。
ひとりでもおもちゃを追いかけて遊んでいますが、
たまに「遊んでよ〜!」と呼ばれます。

何より、撫でられるのが大好きで、人がそばに来ると、
エンドレスででんぐりがえしのぐりんぐりんのごろんごろんです。

特に頭を撫でてもらうのがお気に入りで、
人の手に頭をすりつけては、撫でてもらってうっとりしています。
ヨシ6カラーうっとり

ただ、写真をご覧になるとわかると思いますが、
にゃんだーにいる時から患っていた皮膚病がなかなか治り切らず、
それに加えて、足と耳にも炎症があり、こちらに来てからずっとカラーが取れません。
普通のカラーだと舐めてしまうので、飼い主カスタマイズの特大カラーなのですが、
ごろんごろんのぐりんぐりんで、すぐにべこべこになってしまい、今のカラーは4代目でしょうか。

何をするにも不便そうで不憫ですが、治るまでは仕方がないですね。
ヨシ5カラー

先住猫がいるのですが、なかなかまめを受け入れてくれず、こちらも難航中です。
まめはとにかく好奇心旺盛で、「まめちゃんも〜♫」と愛想よく寄って行くのですが、
先住猫にしゃーしゃー言われて、引き上げて行くというのがパターンです。

今は、ほぼ家庭内別居状態ですが、それでも少しずつ距離が縮まっているような気がします。
そのうちに2匹静かに同じところにいられるようになるといいなあと思っています。
ヨシ3先住さんと

ヨシのことをずっと気にかけてくださっている方が、にゃんだーにはたくさんいると思います。
こんな感じで100%とはいえないのが申し訳ありませんが、まめはそれなりに元気にやっています。
先住にゃんの手前、思い切りかまってあげられないのが切ないですが、
まめがうちが好きだといいなあと思っています。
ヨシ4先住さんと押し入れ

チョビ助、クロ助をはじめ、にゃんだーのほかのにゃんこ達にもよいご縁がありますようお祈りしています。

*****************************************
O様、くろまめこちゃんの近況をお知らせ下さり、ありがとうございました!
まだ暑い中ヨシの卒業式をして、四つ葉のクローバーでお見送りしてから
2カ月が経過していたのですね☆
この時期ですから、皮膚の状態が向上するのはなかなか難しいと思います。
でも、甘えん坊のヨシがこ~~んなにのびのび幸せそうにコロンしているのを
見ると、とても温かい気持ちになれます。ありがとうございます!
先住さんとも仲良くなれるといいですね。ゆっくり見守って下さい。
またぜひお便り下さいね!

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/25Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示