猫- 美優(仮名:みゅー)【新しい家族が見つかりました】
みゅー元

*** 美優ちゃんの里親様から、お便りが届きました☆ ***

こんばんわ。
毎日残暑が厳しいですが、夜は大分すごしやすくなりましたね。

美優ちゃんは寒がりなので、夜には暖かい場所を求めてうろうろしております。
今まで家族だった子達は、短毛種だけれどもダブルコートだったので全員暑がりでした。
美優ちゃんみたいな毛のタイプはいなかったので、最初は具合が悪いんじゃあないかと
心配でしたが、寒がりさんだとわかって一安心。


縁側で、庭に来た小鳥の観察中です。
カラスは相変わらず怖いみたいでうなっています。
最近は網戸に張り付く虫や蛙に夢中です。
みゅー1
毎回網戸を守りたい人間との攻防戦!

こちらはお気に入りの椅子の上です。
実はこれは母の椅子。
母が座っていると膝を手で叩いてどかせます。
ここでお昼寝したりしています。
みゅー2
でも他の家族の椅子も自分の物と思っています。

美優ちゃんが来て早4ヶ月を過ぎました。
わかってきたのは、見掛けと持ち合わせている運動神経のわりにはドジということ。
遊びに夢中になりすぎて、扉にぶつかったり私の足に頭突きをしたり。
慌てすぎてつまずいたりと猫らしからぬ動きにどこか具合が悪いのかとまたまた心配しましたが、
どうもドジな子なんだな、とわかりました。
毎日何かしらやらかすので目が離せません。本人はいたってまじめにやっているのですが、
お笑い芸人さんのようです。それだけ馴染んだということでしょうか。

また良い写真が撮れましたらメールいたします。
*****************************************
N様、素敵なお便りありがとうございました!
美優ちゃん、すっかりおうちになじんで、だんだんと家族の頂点に君臨?!
お母様が書道をなさっている時に筆に突進していく様子が印象的な美優ちゃんでしたが、
お母様が椅子に座っているところをどかせてしまうとは!
…でも、猫様のなさるコトですからね。我が家も猫様優先(笑)
猫好きとは皆似たりよったりかもしれませんね(笑)
またのご報告、楽しみにしております♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/21Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
美優ちゃん、もう4か月過ぎたんですね!
すっかりN様のお家に馴染でいますね^^
あらあら、お母さまの膝の上ではなくどかしちゃうんですか?^^;
猫はいちばん居心地ののいい場所を知っていますから。。

また様子をお知らせくださいね。楽しみにしております!


管理者のみに表示