猫-125 もも助 【新しい家族が見つかりました】
もも助元

猫-135 めぐ 【新しい家族が見つかりました】
めぐ元


*** キャリア部屋のアイドル?もも助とめぐの里親になってくださったゆな@山形さんより、2にゃんの近況をお知らせいただきました☆ ***


もも助とめぐが我が家にやってきて10日が過ぎました。
キャリア部屋の人気者のもも助と大人しくて目立たなかっためぐですが、
いろいろな顔が見えてきました。

スタッフさんとの感慨深いお別れ!好きな写真です!
もも助めぐ1


お盆休みのため、たくさんのスタッフさん、ボラさんのお見送りを受けての卒業式
もも助めぐ2


もも助は道中ずっと鳴いていて、めぐは固まったまま身じろぎもせず・・・・
どこに連れて行かれるか、さぞかし不安だったと思います。
振り返って声をかけながら、3時間ほどですっかり暗くなってから到着!
もも助はすぐキャリーから出て探検を開始、ご飯も食べました^^
もも助めぐ3


テレビ台の黒いガラスに映る自分の姿を凝視!
もも助めぐ4+

1階、2階と探検が終わるとなぜかベッドの下に入り込んで出て来なくなりました。


めぐは片手だけ出したので出てくるのかと思いきや、Uターンしてキャリーの奥で
固まってしまいました。更に気づいたらどうやって潜ったの状態に(笑)

もも助めぐ5

キャリーの上部を外して強制的に出したらカーテンの陰に隠れます^^;
もも助めぐ6

それでもご飯を出したら少しだけ食べて、トイレも済ませました。

その日はめぐは1階の出窓でずっと寝てたようですが、もも助は一晩中
鳴きながらウロウロ、時おり物を落とす音がして見に行ったりの繰り返しで
ほとんど寝られませんでした。同居人はぐっすり寝たようです^^;

もも助は2,3日は膝に来ることもないし落ち着かないようでしたが、単身赴任の
同居人が帰った途端、すぐ膝に来るようになり、夜も一緒に寝るようになりました^^
問題は環境の変化じゃなくそっちだったのね^^;

ただ、座るのを待ち構えて膝に来るので何もできませんーー;
仕事をしようとPCの前に座っても膝に登って来てゴロン!
少し経つと机に上がるのでヤレヤレと思ったらキーボードの上にゴロン!@@
先日は「カナ入力」にロックしてしまってショートカットキーも効かない(*_*)
何を触ったのぉ~~ヾ( ̄0 ̄;ノ
キーボードを歩くのはめぐも一緒です^^;

モニタの前の出窓でこうしていることも^^
もも助めぐ7


もも助はしょっちゅう毛づくろいをしていてこんなに身ぎれいにする男の子は初めてです。
めぐがそばにいればめぐを舐めているし、私の手があれば舐めてくれます(汚れてた?)^^;

椅子に座って背もたれでくつろいでいると膝から胸の方まで上がってきます。
もも助、近い近い!でも嬉しい^m^
また、結構なビビリでちょっとした物音にビクッとしたり、カーテンが揺れただけで
10センチくらい飛び上がっていました^m^
また、机から私の膝に移ろうとして目測を誤ったのか、ももんがのように四肢を
広げた状態で私にしがみついてきたのには大笑い!
 
先日は知人が3人立て続けに2にゃんに会いにきて、もも助は接待に大わらわ!
翌日はご飯以外は2階で死んだように眠っていました(笑)


反対にめぐはとってもクール!自分からは寄って来ないけど撫でていると
もっと撫でてとスリスリ^^ しばし遊んでいるとついて歩きます。
横にゴロンとするとスリスリしながら顔を近づけてきて.......(((((=^)(*゜▽゜*)ゞ チュッ♪
きゃああああああ~~(笑)

仔猫のように小柄なめぐには階段の1段が高いようで、両手両足でぴょんぴょんと
ウサギのように上がり降りする姿がとても可愛いです^^

また2にゃんの関係も面白く、いつも寄って行くのはもも助で、めぐから行くことは
なく、逆に逃げられることもしばしば(笑)
仕草を見てるともも助はまだ若いと思うので、しっかりもののお姉ちゃんと
やんちゃな弟という感じでしょうか・・・・・



めぐお気に入りの出窓で寝ているところへもも助乱入!
まだ8月なのに日なたが気持ちいい?
もも助めぐ8

ほとんど別のところにいるため、珍しいショットです。

お掃除ロボに果敢にアタックするめぐ!もも助は上の出窓で見ていました^^
もも助めぐ9


>つちのこ?(笑)
もも助めぐ10


一週間目辺りからめぐも一緒に寝てくれるようになりました\(^o^)/
私は隙間に横になります^^;
もも助めぐ11


ご飯は試行錯誤中ですが、口内炎のため奥歯がまったくないめぐはカリカリを
潰してウエットを混ぜて、もも助もめぐのご飯に反応するのでカリカリにウエットを
混ぜて・・・・・2にゃんともよく食べてくれるようになりました^^

毎日笑いを提供してくれるちょっとどんくさいもも助と、いじらしいくらい控えめで
可愛いめぐに毎日癒され、見ているだけで幸せになります(*'ー'*)うふっ♪


仕事が進まないのはもも助のせいではありません^^;
2にゃんともこの生活に慣れてきているように感じますが、スタッフさんとたくさんの
ボラさんに愛されたもも助とめぐに『ここに来て良かった!』と思ってもらえるよう、
せいいっぱいのお世話をして(されて?)いきたいと思っております。

今までほんとうに有難うございました o(=ёェё=)o m(_ _)m (=^・ェ・^=)ノ


最後にサービスショット!
大笑いのもも助! ブレブレですが^^;
もも助めぐ12

めぐのアップ!
もも助めぐ13


*****************************************
ゆなさん、もも助とめぐを家族にお迎え下さり、また、
こ~~~んなに幸せそうな2にゃんの様子をお知らせ下さり、
本当にどうもありがとうございました!
とてもとても大好きだった2にゃんの、こんなに幸せそうな寝顔、
めぐの意外な1面(笑)、見ているこちらまで幸せです~!
もう、いつまでも見ていたくなるくらい萌え萌えです(≧▽≦)
これからもどうか、もも助とめぐの様子をお知らせ下さいね。

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/17Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
もも助&めぐ、そして何よりゆなさんの幸せそうな様子がすごく伝わってきますね(^^)/

ももんがとつちのこ、笑えました~(≧▽≦)







管理者のみに表示