すでに3月中旬に正式譲渡となっています。
この記事は3月中旬ものです。
ご了承ください。


マロン改めノン♀
809835_th320.jpg

早いもので2週間経過しました、と言ってはみましたが、
我が家族の思いとしては、ず~っと前からノンは我が家の一員だったような・・・

たった2週間という感じは全くなく、もうすっかり家族です。

ノン4

家内と娘は、当初は正直「オッカナビックリ」で接していたものが、
今では、家内は膝の上に乗ってこられて「にっこり」ですし、
娘はノンに話しかけるときに、自分の事を「お姉ちゃん」と言ってますし、
ノンが来てくれたおかげで、ますます会話の弾む家になりました。

つまり、トライアル期間ということもすっかり忘れるほど、
ノンはしっかり「末娘」になっていますよ(^ ^)

ノン5

一昨日、ご報告していた病院にノンを連れて行きまして、
検査をしてもらい、避妊手術の日程を決めてきました。4月9日の予定です。
手術が無事完了しましたら、連絡させていただきます。

体重は、3.1㎏。先生は、月例は7ヶ月目くらいではないかとの見立てでした。
また、完了しているワクチンが3種であったことから、
改めて、7種のワクチンを接種してきました。

ところで、困ったことは、特段ありません。
家内と感心して話しているのは、ノンのトイレの完璧なこと。
一回の粗相もありません。2ヶ所にトイレを置いているのですが、
部屋のゲージの中においてある小さなトイレはおしっこ用、
洗面所の横に置いてあるフード付の大きなトイレはうんち用とちゃんと使い分けています。

ただ、冒険心いっぱいのノンは、カラーボックスの引き出しをあけることを覚えたり、
娘の食べているものが食べたくて食べたくてしょうがなかったり、
お転婆ぶりを発揮することも増えてきて、ますます可愛くなってきました。

それから、今朝のノンの様子も送ります。

ノン6

昨夜は、私と娘の間で寝たはずなのですが、
朝方は、ゲージの中にある猫ちゃん用ホットカーペットの上で寝ていました。
娘にくっついて眠れなかったせいか、少しご機嫌斜めなノンですが・・・

以上 またご報告させていただきますね。

*****************************************
さすが予想通りの大物ノンちゃんでしたね。
2週間かからず、しっかりお家になじみました。
好奇心旺盛なノンちゃんなので
きっとこれからいろいろと、驚いたり
笑ったりするようなことを見せてくれるかも。
その際は、ぜひ、保護日誌にお知らせくださいね。
今後もノンちゃんをよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/06Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
 | ホーム |