猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

前回、賢い美優ちゃんに写真の目的がバレてしまったN様。
今回は、、、。


にゃんだーさんの皆様お久しぶりです。
秋田の美優です。ずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ございません。
何しろ、美優ちゃんがなかなか写真をとらせてくれないので、話題としては
満載なのですが、写真とらせてよー!の日々が続いておりました。すみません。

めでたく撮らせてもらいましたよ!

美優1
日向ぼっこ中です。ご機嫌です。

美優2

困るのは一緒に日向ぼっこをしない と機嫌が悪くなる事と
急にスイッチが入って前触れも無く膝を抱えられてねこキックをされることです。
痛い!と言ってはみるものの信じてくれません。

美優3
スペシャルご飯をもらってもぐも ぐ。好きすぎて食べている間中
器がごとごと動いてる音がしています。カリカリのほうはそんな音しません。
こんなにきちんと食べているのに、相変わらず人のご飯チェックはかかしません。
一度だけ人間のミスで残飯あさりをされてしまい、
ひどく心配しました。はたはたの丸干しを食べたのですが、
残った頭と中骨を全部やられてしまい、塩分も高い物だしどうしよう!!
とこちらはどきどき。当の美優ちゃんは、はぁー満足満足!!と言う様子で
ぱんぱんになったお腹をころんとだして毛繕い。
それ以来、魚が食卓に出ていても前ほど騒がず、じーっと残飯を狙うようになりました。
もちろんさっさと片付けています。獲らせません!

美優4

寝姿その1です。椅子の背の部分に は母の服をかけておかなくてはなりません。
引っ張って頭を付けて匂いをかいで安心しているからです。無いととっても不満そうです。

美優5

寝姿その2です。
下の写真で乗っている座布団のほうが好きで上に違う座布団を
重ねていると掘り出して乗っています。
ここは実は母の席。母が座って程よく温まった頃にテーブルに乗って目の前に座って催促するか、
下から手を伸ばして膝をちょんちょんと叩くかして母を退かすのです。
そしてその後も大変。母が(美優ちゃんから見て)遠い席へ移動することを許さず、
すぐそばに座ることを要求!しっぽがくっつく範囲に居なさいよ!なでてよ!!と見事に女王様です。

美優ちゃんの先代の猫達は、しっぽでこちらをはたく時は
「ここにいないで、あっちへ行って!!」という合図だったので、
美優ちゃんに最初そうされた時は離れて見ていたのですが、
観察しているうちに離れるとご機嫌が悪くなることが判りました。
どうやら小さい子のごとく、眠るまで触っていたいということのようです。
始めはパタパタとはたいているのですが、だんだんと撫でるように動き、
時々膝小僧をきゅうっとつかむように動かしたりして、
満足するとしっぽをたたんで眠ります。

こんな具合で甘えん坊な為、
「にゃんだーさんで白襟巻きの女王様って書いてくれているよ」と言っても
「白いよだれかけでしょ」と言っていた
母でしたが、ある日家に帰ってくると「本当に女王様だわ!」と言うので
何かと思いましたら、ご飯が出るのが遅い!とでも言っていたのか
文句を言いながらカリカリをほおばっていたそうです。
別に遅かった訳ではなく、美優ちゃんのお腹がすくのが早かっただけなのですが・・・
母が外出で遅くなるときは私がご飯を出すのですが、えらくがっかり&しょんぼりされます。
母のことが大好きなのです。

お庭にくる猫さんにプシャーっと言わないので
そういう子なんだと思っていましたが、言いました、
但し他の子はそこで言わないだろうという所で。

網戸越しに見つけたかえるにプシャー!
(そこで言っちゃったら狩として失敗)
カーテンをまとめておく、あの細めの布にぶら下がって取れなくてプシャー!
(なぜわざわざ細いほうに・・・)
母の服の袖に爪がひっかかって取れなくてプシャー!
(当然母に自分が悪いんでしょ!と叱られてました)
次はどんなところでプシャーが出るのかちょっと楽しみです。

なるべく早めに次のご連絡が出来るようにがんばります。
ただ、写真をとらせてくれないとどうにも・・・
最近は兄にもあまりいい顔でとらせてくれないようで、
「今みたいにいい顔でとらせてくれよー」と言いながら美優ちゃんを撫でていました。
モデルさんの気分次第ですが、あまり間が空かないようにがんばります!!

N   美優
*****************************************
お母様、、「白いよだれかけ」って( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
物は言いようと言いますか、ねえ。
でも、美優ちゃんは白えりまきの女王様。
気分次第で人間は振り回されるのですね。
お写真は1枚でも十分ですので、
(どとらかと言えばぶちゃいくに写った美優ちゃんも見てみたい)
近況をお知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2017/05/30Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
 | ホーム | Next »