すでに正式譲渡されていますが、トライアル中の報告を頂いておりましたので
upします。大変遅くなり申し訳ありません。


きなこ♀(仮名なつ)  @福島の登録が間に合わなかった子です。
なつ


先月、にゃんだーガードのシェルター長さんより「なつちゃん」をお預かりしました
Tです。

トライアル期間が間もなく終わります(*^_^*)ので、ご報告です。

「なつちゃん」、彼女の魅力をよく味わってから名前をつけようと2週間。。。
家族みんなで悩みになやみ、「きなこ」と命名させていただきました。

なつ2

心配していた先住わんこ様たちとも、じゃれあいができるほどになり
安堵してます。

 息子たちも 、わんことは違う、猫様の魅力を肌で感じているようです。

IMG_0749_20170222211753786.jpg


まるで、娘が増えたような幸せな毎日です。
トライアル期間、譲渡費用のお支払いが済んだらワクチンを打ちに
行ってきます!!

なつ3

素敵な出会いに力添えいただきありがとうございました。

会津若松市 Tより。

*****************************************
Tさま、保護して間もなく「なつ」を見初めて下さり、また素敵な名前を考えて
下さりありがとうございます。
トライアル中とは思えないような「きなちゃん」の様子に、この子はT様の家族になるべくして
生まれてきたのかな、とさえ思ってしまいます。

わんことにゃんこの魅力を同時に味わいながら日々暮らしてる贅沢なご家族は
そうそう見当たりません(笑)
どうぞ末長くわんにゃんライフをご堪能下さい。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/02/25Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫ー476  らすく♂
らすく

***前回の続きです。***
里親探しチームのかびごんさんが、適切なアドバイスをした結果、、、、。

お世話になっております。
   またまたご親切にありがとうございました。
   ご心配おかけしましたが、今日からご飯普通に食べてくれるようになりました。
   ドライフードを完食しました。
   おもちゃで大暴れでものすごい走り回るので、どう見ても病気ではなさそうとは
   思っていましたが・・(笑)
   やはり遊びと甘えるのに夢中で食べるのは後回しだったのかもしれません。
   遊ぶのをやめるとおもちゃをくわえて前までもってきたり、ゴロンゴロンやって
   ベッドの隙間に仰向けに落ちたり・・・ものすごい高くジャンプしたり・・・
   毎日大笑いです。
   クロの位牌がある部屋がお気に入りな ので、クロも見守ってくれていると思います。
    

らすく

  
   それからラスクくんとそのまま呼んでいたのですが、あまりに色々いたずらをするので
   ラスカル(いたずらっ子)にしようかと今主人と話していました。
   全然変えてしまうのも可哀想な気がするので・・・
   ラスカルならいいかな・・・と思って・・・

   ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
   また何かあったらメールさせていただきますね。
   いつもお忙しい中ありがとうございます。


   ラスカルママ 




*****************************************
らすく改めラスカル君になりましたね。
今より、もっといたずらっこになったら、、、と、心配になったのでした。
でも愛情いっぱいのパパとママがいるものね。
少々のいたずらは笑って見てもらえるかも。
パパとママに沢山の笑顔を運んで欲しいと思います。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/01/29Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫ー476  らすく♂
らすく

***以下7月に里親様のところに行き、しばらくしてからの様子です***

まだまだ若いラスクくんは本当に元気・・・
   ひもの先にねずみがついたクロのおもちゃを狙うのが大好きで、大暴れ!!
   やめるとあそんでーと催促にきます。

   ただ、エサをあまり食べてくれないのがちょっと心配です。
   ドライフードと柔らかいパウチのと両方あげてみてもあまり食べない・・・
   スープタイプのものだけは完食するのですが・・・・ほとんど液体なので
   おなかがいっぱいにならないと思うのです。
   他の里子の猫ちゃん はどうなんでしょう?
   見た目はめちゃめちゃ元気なので、まだ緊張があるのかなとは思うのですが、
   様子を見て、顔見せも兼ねてかかりつけの犬猫病院に連れていこうと思います。 

   となりでノビーのラスクくん添付します。
   いつ見てもフミフミやっているのが笑えます。
   おなか出しながらエアーフミフミが得意です(笑)


らすく

*****************************************
この時点では、ごはんをあまり食べないと心配されていましたが
次回ご報告分では元気いっぱいで原因もわかりましたね。
「あらら、猫ちゃんでもそんなことがあるのねぇ」と感じましたよ。
猫ちゃんも、それぞれに個性がありますね。
らすく君みたいに、元気でいてくれるのが一番の飼い主孝行ですよね。
みごとなノビー写真です。「ばんにゃーーい!!」になってますね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/01/12Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
今年はゆっくりペースの更新でした。
来年はもう少しスピードアップしていきたいなと思います。
来年も
にゃんだーガードと保護動物、
里親様の下で幸せになった子達を
よろしくお願いします。





犬-88 カフワ♀(仮名:サンタ)
カフワ

***カフワの里親、T様からクリスマス恒例の近況報告をいただきました。***
クリスマスに間に合うように近況報告をいただいておりましたが
掲載が間に合いませんでした。申し訳ありません。

にゃんだーガードのみな様
カフワは、11月で5歳になりました。
すっかり大人になったので
元気にすくすく大きくなる…から、

健やかに過ごすへ…

大好きなお芋を少し控え、ブロッコリーと大根
キャベツでちょっぴりダイエットをしました。

歯磨きも欠かしません、
歯ブラシをもらうためならお手もします。

カフワ1

CMで人気のあの被り物、
う〜んCMとはだいぶ異なりますが
なんか癒される〜と仲間には大ウケでした。

カフワ2


仲良しのジャスミン(オーストラリアンドゥードゥル)
がママになりカフワはちょっぴり寂しいかしら?と
新しい犬を迎えることを検討しましたが
甘えん坊のカフワがうまく一緒に過ごせるか…
結局フモフモちゃんとお友だちしています。

カフワ3

誕生日プレゼントのクッキーは
どれにしようか迷って、選んでもらおうと
並べて見ましたが、「よし!」と言ってもらえないので
けなげに待っていました。

カフワ4

お部屋の模様替えをして、カフワのハウスの場所が変わったせいか
ハウスの中より、ふかふかのお布団が気にいってしまい
日中は猫ちゃんのようにお布団でお昼寝しています。

カフワ5



さて、今年もクリスマスですね。
みなさまにとって良きクリスマス
新年でありますように。


カフワ6


*****************************************
ふふふ、あのかぶりもの、可愛いですね。
そして歯磨きも、待てもできるお利口なカフワちゃん。
来年も元気で過ごしてください。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/12/30Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
みい  @福島の登録よりも先に里親様がみつかりました。

みい1

さつき改めみいちゃんは、
おっぱいをあげているママ猫と共に、保護されました。
ボランティアスタッフのかびごんさんにより
里親様募集サイトに登録していただきご縁が結ばれました。



***里親様からのご報告をいただきました***

さつきちゃんが来て三日目です。昨夜はさつきちゃんとバトルをし、もちろん私が勝って、
今日はすっかりうちの子になりました。

母猫がすごい、とボランティアに行ったうちの生徒が言っていました。
確かに野良猫のような威嚇の仕方で騒ぐので、
どうしようかと迷ったのですが、直球で対決してみました。\(^o^)/

今日はケージから出て探検したり、猫のみゃーと遊んだり、
夜は部屋の一番高い所にあるハウスで寝るつもりみたいで。
でも、時々甘えた声で呼び、撫でるとひっくり返って寝る。を繰り返し、
本当にまだ赤ちゃんでかわいいのなんのって!

本当にいいご縁をありがとうございました。
動き回るので写真が撮れず、かわいいのが撮れましたら、
お送りいたします。


みい2



*****************************************
S様、みいちゃんをどうぞよろしくお願いします。
ところで、どんなバトルをしてみいちゃんに勝ったのでしょう?
いつかその辺も教えてくださいませ。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/12/16Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
 | ホーム | Next »