ボランティアスタッフのレイコです (今日は号外記事をお送りします。)

*本日2件の記事をUPしております。

本日、あの人気ブログ 『くるねこ大和』 さんに
にゃんだーガードの里親募集中の(古株&疾患)猫さんが掲載されました。

『くるねこ』さんからいらしてくださったみなさま、ようこそ

今後も・・・時々、遊びにいらしてくださるととてもうれしいです。

激かわ王子 
激プリ☆王子


また、【里親募集】の文字をご覧になってお立ち寄りくださったみなさま、
にゃんだーガードで保護し、お預かりしている犬たち・猫たちの多くが
東日本大震災とその後の原発事故の被災動物です。

人間のいなくなったあの地で新たに生まれた命もあります。


あーちゃん くるねこ
あーちゃん



まだら 
まだら


みるみる
ミルミル


みんな 『安心してずっと一緒に暮らして行ける、本当の家族』 を求めております。


マーブル1 
マーブル



ラブ1 
ラブ



ロン
ロン



飼い主さんを探している子もいます。


エビ2 エビ(飼い主さん探し中)


『くるねこ』さんが猫さんブログなので、猫たちの写真を掲載しましたが、
にゃんだーガードには、犬たちも元気に暮らしています。

仔犬たち 
見て見て、この元気な仔たち



まだまだご覧頂きたい子たちがたくさんいますが、全部はとても難しいので・・・
にゃんだーガード@福島
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から、ぜひ、お問い合わせください。
にゃんだーの誇る、里親さま対応チームの先鋭スタッフから、ご連絡させて頂きます。


「『にゃんだーガード』に行って、直接、動物たちに会ってみたいな!」
「『にゃんだーガード』で、ボランティアしてみようかな。」

そんな風に思ってくださった方、
ぜひ、ぜひ、いらしてください。


ぼうぼう くるさん
ボウボウ



初めて参加される場合は、 犬さん派は第1、猫さん派は第2(保護数により) とか
交通アクセスの良い方 など、お好みのシェルターへどうぞ!
動物+救護 にゃんだーガード ←詳しくはこちらから。


シェルターでの様子はにゃんことバーベキューからご覧下さい。
*皆様のご支援が動物達の生活を支えております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
2012/04/27Fri 20:45お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
@福島担当のこばやしです。
日誌をさぼりにさぼって数ヶ月。

早く書いてよと突き上げられながらも、なかなか書けずにおりました。
(山の上ホテルとかに缶詰にしてくれるなら、いくらでも書いちゃうの
ですけれどもね~。←はい、たわけです。ごめんなさい。m(_ _)m

さてさて、その日誌ですが、

実は、ぽよ君とシャオ君の搬送の記事を早く書いてとせっつかれておりますが
(あ、ねねと茶々の搬送もあったっけ。^^;)、
少々急いでおります件を先に載させていただきますね。

と言うことで、

今日は、福島シェルターの、

『人慣れ訓練をしていただける、一時預かりさま募集中~♪』

と題して、びびりーな、でも、超かわいい猫さまたちのご紹介をいたしますね。
(人慣れ訓練してくれる方の募集、ほんと~に、ほんと~に、切実なのです~。涙)




猫-20:ビビちゃん(♀)

ビビ1
猫-20 ビビ

小柄でまだ若い女の子です。

白色と茶色とキジ柄のキジ三毛さんで、6月に保護されましたが、
放浪中に妊娠してしまったようで、シェルターで無事に子猫を出産しました。

まだまだ外界や人間が怖いようでシャーとかフーとか言いますが、
ごはんの後には猫じゃらしに釣られて可愛いお顔を見せてくれました。
瞳の色がとても綺麗です。

ゆったりとお付き合いしてくださるかたの元にいくことができれば、
きっと、さらに心を開いて可愛い家猫になってくれるはず。(←希望!)

ちなみに、このビビを人慣れさせることが出来たら、
大きな達成感を感じること請け合いです!

ビビ1

びび2




猫-22:ジーナちゃん(♀)

ジーナ1
猫-22 ジーナ

ビビちゃんと同じく6月に保護されました。
ちょうどシェルターは拡大期。
犬猫や人間の出入りも多く、人慣れが進められませんでした。

恐がりさんなのでなかなか可愛いお顔の写真が撮れませんが、
若くて綺麗な毛並みのキジトラさんです。

ジーナについては、新たに日誌を書いてくださる方も募集中~。

ジーナのこんなかわいさ、実は、わたしだけが知っているのぉ~♪と、

いまそこで言っているあなた、
是非フォームからお知らせ下さい♪

ジーナの預かりさんを見付けるために、
一緒に『ジーナのかわいらしさ探し』をしてみませんか?
(いや、いまも可愛いのよ~。ね、ジーナ~。)

ジーナ2





猫-73:りんちゃん(♀)

りん1
猫-73 りん

一見「黒ブチかな?」と思いますが、お尻のあたりに少し茶色柄のある白三毛さんです。

警戒してヒコーキ耳になってしまいますが、ナデナデできます。
なでなですると、もっともっとぉ~♪と、頭をグリングリンしてきます。(^^;)

ただ、ビビやジーナが「固まる系」なのに対して、りんちゃんは「脱走系」。
なので、シェルターではなかなかケージフリーにしてあげられません。

ちなみに保護当日、わたくしが動物病院まで搬送しました。

キャリーには、りんと一緒に、なぜか小石もまじっており ? な状態でしたが、
きっと小石ごと捕獲・・・くらいの捕獲劇・・・だったのでしょうね~。

搬送時はずーっと固まりっぱなしで、キャリーの戸をちょこっと開けただけで、

シャーっ! (こわっ^^;)

でも、今は、なでて、なでて~のスリスリ猫さんですから、
変われば変わるものですよね~。

でも、気を許してゲージから出したらえらいことになるので気をつけましょう。

リビング住まい(の中のゲージ暮らしだけど)で、かなり人慣れはすすんではいますが、
まだあと一息!どなたか、是非お願いしま~す♪

超美人さんですよ~。

りん2





それからもう1匹。

ハウスからお姿を現さない猫-65 ふにゃ ちゃんがおりましたが、
お陰様で人慣れ訓練を兼ねて気長にお付き合い下さるご家族からご連絡を頂きました。
パチパチパチ(^^)


どの子も落ち着いた環境で個別に対応していけば、
充分に家猫さんになれる可能性のある子だと思います。

根気よくお付き合い頂ける一時預かりさま、里親希望さまを募集しております。

ご連絡はメールフォームをご利用下さい。

メールフォーム←こちらからどうぞ♪


ほかにも沢山の動物たちが新しいご家族を待っております。

ぜひ一度、動物たちに会いにシェルターにお越し下さいませ~。






にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
2011/11/03Thu 22:00お知らせ | コメント:(3) | トラックバック:(0)
こんにちは。
にゃんだーガード @福島 管理スタッフ こばやしです。

にゃんだーガード 被災動物情報ブログ
@福島だけでは伝えきれていない保護動物たちのことを、
彼らとかかわるボランティアスタッフの目を通して、
この動物保護日誌で、みなさまにお伝えしていきます。

彼ら、福島で被災した動物たちのことを、
もっともっと知ってください。



Protected Animals @Fukushima

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得



※Flashでご覧いただけます。機種により動きがスムーズでない場合がございます。




☆Information
にゃんだーガードでは、被災保護動物達の『本当のおうち』をみつけていく活動として、
『わんにゃんの本当のおうちを探し隊』を結成いたしました。

保護動物たちを、安心し、幸せに暮らせる環境へと送り出すために、
みなさまの、ご協力、ご参加をお待ちしております。どうぞお気軽にご連絡ください。

被災動物たちの『本当の笑顔』を見るために、
彼らの『本当のおうち』を早く見つけましょう。









2011/07/25Mon 23:12お知らせ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム |