チビ太ママです。
シェルター訪問の続きです。

今回の主なお仕事は、この猫ちゃんの写真を撮って
@福島のメンバーに渡すことでした。

DSC_0371.jpg

凄く大人しくて可愛いのに、なぜか写真を撮ると怒ったような顔。
カメラマンの腕が悪すぎ・・・。ごめんねつくねちゃん

で、ある部屋に遊びに行ったら
そそくさとチビ太ママの膝へ乗ってくれる猫様出現。
自分ちの猫様でも、こんなには乗ってもらえないのに
このスピードで膝の上に・・・感激!!
感謝をこめてナデナデさせていただきましたとも。

1471072934079.jpg

そうしたら、なんと順番待ちの行列が横にできておりました。
寝転がって待っているのはご愛嬌ということで((^∀^*))

1471072971970.jpg

また別の部屋では、回廊の一番上にいたお猫様が
とっとこ降りてきてくれて、膝に乗って、すりすり~。

超甘えたさんのシンちゃんでした。

1471072988328.jpg

更に、初対面のチビ太ママに爪切りまでさせてくれたのでした。
本当に人間が好きなんだな~
早く飼い主さんか、里親さんが見つかると良いな。

2年ぶりなのに、わずか数時間しかシェルターには滞在できず
一部のお猫様と遊ぶのがやっとで、わんこたちとはご挨拶もできないまま。
とても残念ですが、自分の都合なので仕方がないですね。
2年ぶりの感想としては
「人間を信頼して甘えてくれる猫様がとても増えている」と思いました。
新しいお家に行っても馴染みやすいのではないかしら?




にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/10/25Tue 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
皆様、こんにちは。
保護日誌担当のチビ太ママです。
短時間ですが、2年ぶりにシェルターにお邪魔してきたので
お猫様たちの様子をお伝えしますね。

1470634893307.jpg

里親会は定期開催中です。
お近くの方は是非足をお運びください。

1470634910166.jpg

リビングではシェルターの主、ケビン婆ちゃんがお出迎え。
と言うか、行き倒れ中。

1470634924082.jpg

年だし、暑いし、クーラーは苦手みたいだし
その辺で寝転んでるしかないよね。

1470634933638.jpg

今回はやたらフレンドリーな猫が多い中
珍しくシャーシャー言っていた猫様。
ただし寝転んだまま((^∀^*))

1470634963808.jpg

今回は@福島のスタッフから写真がない子がいるので
撮ってきてと頼まれたんですが
(自動で)ピントを合わせているうちに動いてしまって
猫だか何だかわからない妖怪写真を量産してきちゃいました。

1471079604116.jpg

遊びたい子も、ずんずん寄ってくるので
写真を撮りたい子ほど、写真が撮れないというジレンマに陥るのでありました。

1471079650765.jpg

逆にカメラ慣れ(?)していて

1471072890045.jpg

しっかりポーズをとってくれる子も

1471073023663.jpg

各保護部屋に2~3頭くらいはいました。

1471079622713.jpg

皆さん、集団生活も難なくこなし、多頭飼いも大丈夫そうな子が沢山いましたよ。

続く


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/08/16Tue 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
チビ太ママです。
久しぶりにシェルターに行ってきました。

にゃんこはいっぱいいましたが
わんこは2頭のみ、しかも太陽は手術のため短期入院中で
いたのはマッチ1頭だけ。

マッチ9

甘えているのに声がガウガウ唸っているように聞こえてしまう変わった声の持ち主(笑)

泊まった1-Cの部屋でたった1頭、遊んでくれたチョビ助チョビ助1
いつ、どのタイミングで部屋に入っても
座って待っているという律儀な猫さんでした。
夜は布団に入ってきて、私の腕で腕枕
かと、思えばお腹で爪とぎ・・
さすがシェルター生まれ、人慣れ抜群

そしてちびっ子部屋に行ったとたんに遊びたくて脱走を図るぴーにゃん
ぴーにゃん1
もちろん、脱走対策をしてあるのであえなく御用!!

そして卒業式にも遭遇、感動するかと思いきや・・・

「ジャンピング抱っこ」で有名な小春は元気が良くてじっとしていない・・・

m1_2013111721340298b.jpg
小春1

恒例のお婿入り前の爪切り
小春2

小春3
「何すんにゃ~~!!」


ビアンも同じ
ビアン7
キョロキョロしまくり。


当然卒業写真は

お願いだから
小春&ビアン1

少しは
小春&ビアン2

じっとして~~
小春&ビアン3

小春&ビアン4

と、どたばたと過ぎて小春はキャリーへ
何やら外が気になって仕方ない様子。

小春4

ビアンの里親様でもあるボラさんに連れられて

ビアン2


里親様の下へ行きました。

2にゃんとも、幸せになるんだよ~。
以上、現地からチビ太ママがお伝えしました。


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/11/24Sun 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(2)
こんにちは。ボランティアスタッフのかびごん@仙台です。

6月6日の前編に引き続き、2-B部屋の可愛いにゃんずのご紹介~後編~です。
シェルターにボラに来て、猫部屋に泊まるとこんな感じ…、里親様としてこの子達と暮らすとこんな感じ…と、
シミュレーションのつもりでご覧ください(笑)


猫-217 ビーちゃん 【里親募集中】
猫-217ビーちゃん猫-219くろくろ、キャリア部屋の猫-218スーちゃんは美人3姉妹です。
長~~い手足に、小さなお顔。
ベルベットのような美しい黒のつやつやの毛並み。
ビーちゃんは「美ーちゃん」と呼びたくなるほどの美貌の持ち主です。
まるでモデルさんのよう!
びーちゃんアップ

くろくろ共々、もともとの性格のビビリな部分はまだ少し残っていますが、
ビーちゃんもなでられるのが大好きです。
手を出すと、力強くすりすり&ごっちんしてくれます。

他の猫さんをなでていると、「私もなでられたい…」と、気になって近づいてきます。
急に手をだすとびっくりしてしまうけれど、でもやっぱりなでられたいビーちゃん。
甘えたいけどまだちょっとだけ怖い気もする…そんな感じ。
あまあまさんへ変身するのも、時間の問題でしょう♪

くろくろと似ているけれど、
・シュッとした面長なお顔立ちで、美人顔なのがビーちゃん。瞳の色も、くろくろより濃い黄色です。
・ビーちゃんよりも少し丸みを帯びたお顔で、可愛い系なのがくろくろです。
ビーちゃんキレイ

そんなビーちゃん。美しいだけでなく、性格だっていいんですよ~。
見てください!
インディにお顔を蹴られながらも、怒らずに寝ているビーちゃん(笑)
インディキック
インディきっく2

美しさと優しさを兼ね備えたビーちゃん。
里親様を募集中です♪


猫-317 トゥルー 【里親募集中】
トゥルーはこの時ケージ生活でしたが、常に目が届く状態にあったので、
ケージから出して少し抱っこしてみました。
抱っこ大好き!
トゥルー抱っこすき

絶対に膝の上から降りようとしないトゥルー。
そして、嬉しさのあまり大音量ゴロゴロ音が流れ
じっとしていないので、ブレブレの画像ばかりが増えていきます(笑)
トゥルーぶれ1じゃれ

お部屋のお兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられるちびっ子。
トゥルーとみどり
くろくろトゥルー

猫雑誌の表紙も飾れそうなトゥルー。
トゥルー遊ぶ

ちょっと困ったようなおめめがたまらない可愛さです(笑)
トゥルー正面


猫-271 小麦 【里親募集中】
人がいない警戒区域で生まれ育った小麦。
まだビビリさんですので、なかなか気軽に触ったりはできませんでした。
でも、こちらを気にして、仲良くなりたい…ようなそぶりは見せてくれます。

少し離れたところから、ちょっとうらやましそうに(?)、なでられる仲間たちを見守る小麦。
本当はなでてあげたい!
人間はこわくないよ。少しずつ、私たち人間を知っていってね。
こむぎ1

こんなごろん♪な姿も見せてくれました。
とっても可愛い~(*^^*)
もう少しだね、小麦。少しづつ、人間と仲良くなってね。
小麦ごろん

あ、でもですね。
遊ぶときは、割と気にせずじゃれてくれます。(ブレブレでごめんなさい)
きっと、遊びに夢中になっていると、人間に対する警戒心も忘れてくれるのでしょうね。
この記事が出る頃は、すっかり人慣れOKになっているかも^^
こむぎあそぶ

可愛い可愛い小麦。
すりごろにゃんになった小麦に会えるのも、もうすぐかもしれません♪


猫-308 三春【トライアル中】
名古屋の素敵な里親様と赤い糸が繋がった三春。
そんな三春は、2-Bのお部屋に入ると必ずお迎えに来てくれる3にゃんずです。

本当に人懐っこい子で、構って~、なでて~と、とても甘えん坊。
みどりやくろくろが先にいても、一番いい場所をさりげなくゲットしている
要領がいい部分もあり、それがなんとも可愛いです(笑)

三春いい場所

抱っこも大好きで、ほとんど三春がお膝の上を占領しております!
画像を撮っても後ろ頭が写ることが多くて…(笑)
三春抱っこ後ろ頭

抱っこしていると、大音量でゴロゴロ言いながら、嬉しい嬉しいしてくれました♪
三春うれしい

トゥルーと三春がお膝の上で共に大きなゴロゴロ音を出すので、
本当にゴロゴロのハーモニーが聞けました(笑)


トゥルーを毛づくろいしてあげたり、くっついて一緒に寝てみたり、とても面倒見のいいお兄さんです。
三春トゥルーお世話

夜寝る前はおふとんの上にいましたが、いつの間にかお布団に入ってくれたようで…
朝起きたときは知らない間に三春を腕枕していました(笑)
朝からテンションMAXです!

三春、素晴らしい里親様のもとで、これから先ずーっと幸せに暮らしてね!


以上、2-B部屋のにゃんずのご紹介でした。
※それぞれの猫さんのお名前部分は、その子の紹介ページとリンクしています。

にゃんだーガードには、里親様とのご縁を待っているわんにゃんがたくさんいます。
にゃんだーガード@福島 をご覧下さい♪運命の子がいるかもしれません(*^^*)

また、シェルターボラさんも常時募集しております。
猫部屋に泊まると、こんなに可愛い猫さんたちと一緒に寝ることができますよ!

是非お気軽に、シェルターにいらしてくださいね☆
******************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/06/14Fri 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
猫-244ミルク 【団体への委譲】
244ミルク元

猫-246 キャラメル【団体への委譲】
246キャラメル元


*** 素敵な保護猫カフェへミルクキャラメルを搬送してくださったくろさんから、レポートをいただきました ****

くろです。
ミルク・キャラメルの千葉への搬送をしました。

まずは卒業写真。
びびり君たちなのでキャリーのまま、パチリ。
ミルクキャラメル1集合


途中、渋滞があったものの4時間ほどで預け先の「キャットラウンジ猫の館ME」に到着。
プレオープン中ですが、シェルター機能を備えた保護猫ラウンジ(猫カフェ風)で里親募集も。
にゃんだーの かおりんごさん もアドバイザーとして立ち上げに関わっています。


アンティークな豪華インテリア。ミルクキャラメル2

ミルクキャラメル3

ミルクキャラメル4


猫カフェ?となるラウンジ
ミルクキャラメル5ラウンジ


ミルク・キャラメルは別室で、それぞれ、木製の3段ケージに収容。

キャラメル、隅に固まる。。
ミルクキャラメル6キャラメル


ミルク、ベッドの裏に潜んだまま出てこない。 がんばれー。。
ミルクキャラメル6ミルク


壁に貼られた先住猫の紹介。 2匹が里親募集中。
ミルクキャラメル8


広報担当:おかつ
ミルクキャラメル9おかつ


イケメン店長:サンちゃん
ミルクキャラメル10店長


昨日の情報では、個室でミルク・キャラメルがケージから出て探索を開始したとの事。
意外と早く慣れるかな。。


委譲先はこちらhttp://ameblo.jp/catloungeme/

*****************************
くろさん、搬送とレポート、ありがとうございました!
とても素敵な猫カフェですね。
ミルクとキャラメルが、ここでのんびりしながら里親様と出会えますように!
*****************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


2013/05/23Thu 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(2)
 | ホーム | Next »