こんばんはボランティアスタッフm.ivoryです。


ねねと茶々のトライアル中の事を書きたいと思います。
猫-27 ねね と 猫-26 茶々 

wabisabiさん、レイコさんと共にお届けに行った私は
里親様からトライアル中の猫達の様子を教えていただいたり
相談に乗らせていただいたりしておりました。

nene&chiachia1

猫達が里親様の家に行った当初から

夜の運動会が激しく里親様が眠れない

と相談を受けていました。

猫達と離れて寝たり
里親様が寝られる環境を作ってもらったりと
対策出来る部分を案内しました。

直ぐに対応出来る事はしていただけたのですが、

直ぐに対応出来る事ばかりではありません。


その間に事態は改善されるどころか
悪化していきました。

里親様に 猫アレルギー らしき症状が出てしまったのです。

里親様は、猫カフェに通われていたので
まさか猫アレルギーらしき症状がが出るなんて思いもしませんでした。


勿論、素人判断で猫アレルギーと決めつける事は出来ませんから
アレルギーに関しては、きちんんと病院で診断していただけるようお願いし
診断を受けていただきました。

nene&chiachia2

そんな中、里親様はがんばって
可愛い猫達と暮らす為に色々と工夫をして下さいましたが

もう限界だろうと思いました。


里親様の体調不良の原因、寝不足を解消する為に
ねねにちょっかいを出して運動会をしまう茶々を引き上げ
ねね1匹にしてみたら眠れるようになるだろうから、どうだろう?
などを考えました。

それは、里親様の希望では第一がねねで
現地で動物達と触れあっている間に茶々も候補に上がり
どちらとも決めきれないとの事で2匹引き取っていただいた経緯があったからです。

nene&chiachia3

そして、茶々を引き取りましょうか?と
私がメールをしました。

このメールを出すのには凄く悩みましたし
その間里親様とも何度もメールで話をしました。

猫達を里親様の家で暮らさせてあげたいと思ってはいましたが
それを続ける訳にはいかない状態をどうしたら良いかと・・・私達で考え

里親様は、もう限界 だと判断しました。

nene&chiachia4

そして、話をする為にwabisabiさんが里親様に電話をして下さり
2匹ともトライアル中止という事に決まりました。


里親様は猫達の事で毎日眠れず、体力が低下し
仕事にも支障をきたすようになってしまっていたからです。

残念ですが
このままトライアルを続行する事は出来ませんでした。


トライアル中止を説明させていただいてからも
里親様は、可愛い2匹を手放す事を悩まれていました。

1匹を手放すという事も出来たのですが
その1匹を選ぶという事も出来ず2匹を手放す決断をされました。

どちらかを選ぶなんて悲しい事は出来なかったのだと思います。


この話を掲載する事については、とても悩みました。

ねねと茶々の里親様がトライアル中止を決めたのは

安易に考えたのではなく

凄く悩まれ、猫達の幸せを考えて決断された事を

皆さんに知っていただきたいと思いました。


最後に里親様から来たメールを転載させていただきます。

この選択が正しいかどうか
 最初のご提案の通りねねだけを引き取るという
 選択もあったわけですし、今でも苦しくなるほど考えてしまいます。


 ですが、もっと幸せにしてくれる温かい家庭が見つかるよう
 支援していく道を選びました。

 私にとっては非常に悩ましい、苦渋の選択でした。


 夜中の運動会も、体調への影響さえなければ慣れると思いますし
 追いかけっこをしていないとき
 特に朝は二匹ともすごく甘えてきてくれて癒しを私に与えてくれました。

 今朝は私の隣に二匹ともおり、片手ずつなでてゴロゴロの大合唱。
 思わず体調を忘れるくらい至福の時でした。


 明日は仕事がお休みですので、お迎えに来ていただくまで
 精いっぱいの愛情を注ぎたいと思います。




お届けに行った時に里親さんが見せてくれた
猫達に対する気持を考えるだけで悲しい気持になりました。


とても優しい表情で猫達を見つめて下さいました。

里親様の家にいた数日間
ねねと茶々は、自由を満喫していたと思います。
猫達に楽しい日々をありがとうございましたm(_ _)m

nene&chiachia6

*掲載した写真は
全て里親様の撮影された写真です。

猫-27 ねね と 猫-26 茶々 里親様募集中です。
宜しくお願い致します。


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2011/10/20Thu 21:45トライアル中止 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
 | ホーム |