前回の記事の拡散やシェルターへのご支援に
ご協力いただき大変ありがとうございました。


本日は続報です。

シェルターでは猫パルボの封じ込めの為
各猫部屋ごとに加湿器型の噴霧器を使用して
次亜塩素酸水の希釈液を拡散させて消毒しています。

これが猫部屋が多いのと、24時間消毒を行っているため
シェルター全体で
一日に120ℓと大量に必要です。

今回はこの消毒液と猫砂のご支援のお願いです。

次亜塩素酸  」です。

とても良く似ていますが
次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸ソーダと呼ばれるものもあり
こちらは金属を腐食し、直接吸い込むと危険です。

必ず
次亜塩素酸  」でお願いいたします。
これは赤ちゃんにも使用可能な消毒液で
赤ちゃんのいる部屋でも噴霧して害はありません。

一応  楽天さん   →  こちらをクリック  

     amazonさん →  こちらをクリック  
の一例をご案内します。

お得だったり、おまけ付きの大容量をご案内しておりますが、小さなものでも構いません。
ご協力をお願いいたします。


猫のトイレ砂
これは、感染予防の為、汚れていなくても
毎日まるごと取り替えしています。
猫1頭に1日3ℓとしても、140頭くらいいますので
1日で420ℓくらいは必要となります。
5ℓの小さな猫のトイレ砂の袋だと1日に84袋
必要な計算となります。

現在、現物でご支援いただいておりますが
できれば現金でご支援いただくとありがたいです。
理由は
送料がかかってしまい負担をおかけしていることと
シェルターから現地の某スーパーの
宅配を一定金額分依頼すると
1袋300円程度で配送してくれるそうです。
そのため同じ金額でも、より多くの猫のトイレ砂を
手に入れることができ、
トイレの設置数を増やす等封じ込めの効果が期待できます。


わがままを申しますが
是非是非よろしくお願いいたします。


以下、前回と同じ内容です。


こちらの母体である
福島の被災動物の保護団体にゃんだーガードのシェルター
猫パルボが発生しました。
可能であれば、
ボランティア参加
物資の送付
ご支援金
そして情報の拡散をお願いいたします。


ご存知のように非常に致死率の高い伝染性の猫の疾患です。
潜伏期間を考慮して、十分な期間隔離・観察を経て
しかもその4か月後に発症しました。

現在、スタッフが封じ込めに奔走しています。
通常の猫のお世話に加えて
感染予防のための消毒・トイレ砂の廃棄等等に
スタッフは忙殺されています。
そのため消毒が必要な食器は庭で山積み、ごみも同様。
(何とか処分場に捨てに行ったそうですが、
もう次のごみが貯まってきているはず)

詳しは「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。


絶対数人員が足りない状況となっています。
何より人手を欲しております。

どうか、皆様のお力をお貸しください。

また、物資や支援金も引き続きお願いしております。

<ボランティア参加について>
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。
日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915    ※7時から23時まで

※ 家にワクチン未接種の犬や猫がいる方や地域猫活動をされてる方は、
安全の為にここには来ないでください。



<物資>
特に現在必要なもの
日々状況が変化しますので、「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。
 ・鉱物系のトイレ砂
 ・キッチン用塩素系漂白剤なら何でも大丈夫です。
ビルコンがあれば嬉しいです

11/6現在、一旦受け入れ停止しています。またご協力をお願いします。
 ・消毒薬噴霧器
→こちらを参照してください
(送付先 )
〒963-7700
福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード


現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。
シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

<ご支援金について>
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)
※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ・代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。
支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております
2017/11/11Sat 19:41お知らせ | コメント:(0)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

こちらで母体である
福島の被災動物の保護団体にゃんだーガードのシェルター
猫パルボが発生しました。
可能であれば、
ボランティア参加
物資の送付
ご支援金
そして情報の拡散をお願いいたします。


ご存知のように非常に致死率の高い伝染性の猫の疾患です。
潜伏期間を考慮して、十分な期間隔離・観察を経て
しかもその4か月後に発症しました。

現在、スタッフが封じ込めに奔走しています。
通常の猫のお世話に加えて
感染予防のための消毒・トイレ砂の廃棄等等に
スタッフは忙殺されています。
そのため消毒が必要な食器は庭で山積み、ごみも同様。
(何とか処分場に捨てに行ったそうですが、
もう次のごみが貯まってきているはず)

詳しは「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。


絶対数人員が足りない状況となっています。
何より人手を欲しております。

どうか、皆様のお力をお貸しください。
また、物資や支援金も引き続きお願いしております。

<ボランティア参加について>
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。
日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915    ※7時から23時まで

※ 家にワクチン未接種の犬や猫がいる方や地域猫活動をされてる方は、
安全の為にここには来ないでください。



<物資>
特に現在必要なもの
 ・鉱物系のトイレ砂
 ・キッチン用塩素系漂白剤なら何でも大丈夫です。
ビルコンがあれば嬉しいです


(送付先 )
〒963-7700
福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード


現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。
シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

<ご支援金について>
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)
※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ・代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。
支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております
2017/11/06Mon 20:03お知らせ | コメント:(0)
3月にすでに正式譲渡されていますが
譲渡直後の様子をご覧ください。


てとら

テトラ

*** よひの改めてとら、3月の譲渡直後の様子です ***

てとらの避妊手術日が、(3月)13日に決まりました。

てとらの様子は、時々くしゃみをするようですが、元気です。

てとら1


寝室を一緒にしたら、布団に潜って添い寝してくれます。
以前に比べて大人しくなった感じです。

遊んで欲しいときや、興奮しているときに爪や歯がでてくるので、
雑誌等で書いてあるように、おもちゃであそぶようにし、
あとは無反応で対応しているのですが、いい方法はありますでしょうか。

<数日後>

昨日手術をして今日帰ってきました。

借りてきたにゃんこみたいに静かで、いつでもまるくなっています。

てとら2

せつないですね。

マイクロチップも入れていただきました。

診断書とかはもらわなかったのですが、明細書でも大丈夫ですか?

てとら3

*****************************************
避妊手術にマイクロチップまでありがとうございました。
術後は猫ちゃんもしんどいですが
2~3日で元気になってくれる子が多いので大丈夫かと。
明細書もありがとうございます。
譲渡時にお願いするワクチンや避妊手術などの
医療行為をしていただいた証明になれば十分かと思います。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/10/23Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-206 いちご♀(仮名:キラ))【近況報告】
キラ11



ご無沙汰しています。いちごの報告です。

いちご1

「いきものにサンキュー」をご覧になっていたら
わかると思うのですが。

4個くらいのキャップに、おやつを1個入れます。
かきまぜたキャップからおやつの入っているキャップを
見事に当てる猫がでていたのです!

ということで、いちごでやってみました~。

いちご2

いちご3


いちご4


いちご5


ん~、最初は1個からと思ったのですが、
ダメでしたね。
やはり得手不得手もあるのか、やり方が悪いのか、
あの猫が特別なのか。。。

*****************************************
ふふふ、これって「猫あるある」というよりも
「飼い主あるある」ですね。
よその猫ちゃんを見て、
うちの子だったらどんな反応するかな?と実験開始。
飼い主はワクワク、本猫は「へ?」って状態だったり。(^∇^)
毛玉さんとの生活は、楽しいことが多いですね。
また、楽しいことをいろいろやってみて、お知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/10/17Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
3月にすでに正式譲渡されていますが
トライアル中の様子をご覧ください。


テトラ

テトラ

*** よひの改めてとら、3月のトライアル中です ***

血便が昨日から出ていません。
性状もコロコロとしてきました。


テトラ3

かびごんさんに教えていただいたように、フードの量を70→60グラムにしました。
まだ一気にには食べなく1時間~2時間かけてます。
様子みながら調節してみようと思います。


ありがとうございます。


キャットウォークができました。
ちょっときつそうなので手直ししようと思ってます。
テトラ2


*****************************************
人間大好きのてとらちゃんも
急に環境が変わって、少し体調が悪くなったようですが
そこはベテランボラさんのかびごんさんのアドバイスで
経過観察に。
てとらちゃん、ものすごーーーく大事にしてもらっています。
続報をお楽しみに!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/10/03Tue 20:00トライアル中 | コメント:(2)
猫ー493  ならは

ならは

猫ー491 ボニー

ボニー


今回はボランティアスタッフのかびごんさんのブログから
転載です。
幸せをゲットした2にゃんの様子をご覧ください。

***********************
ここから転載です。

こんにちは~^^
毎日暑いですねえ。
皆様いかがお過ごしですか?

本日は、かびごんが代理募集していたトップちゃんにお問合せいただくも
とても優しいお気持ちから、ご希望猫さんを仲良しの大人男子2にゃんに変更してくださり
お宅訪問を経て6月11日にお届け、25日に正式譲渡となった
ならはくん&ボニーくんの幸せGETの肉球通信です♪
(※かびごん家保護猫さんではないので、肉球通信にて幸せGET報告をさせて頂いております)

ならは&ボニー

お届け直後で超緊張しているふたり(^^;


ならはくん&ボニーくんをご希望下さいましたのは、
宮城県大崎市Fにお住まいのKさまご家族(^^)

「捨てウサギ」さんを保護されて家族にされたり
愛情深くわんちゃんと暮らしてお見送りされたりと
ご家族皆様が動物に対してとても深い愛情をもって下さっているのが伝わってくる方でした^^


ならはくん&ボニーくんのために素敵な猫部屋をご用意くださり↓
ならは&ボニー2

脱走防止対策にシェルターみたいに二重扉を作ってくださったりと
とても丁寧にご対応くださいました。
Kさま、旦那様、どうもありがとうございました!
ならは&ボニー3

そんな優しいKさまご家族ですから、
大人猫さんで緊張気味だったならはくん&ボニーくんも・・・♪


お届け翌日にはこんな感じに!↓


すでにボニーくんはお気に入りの場所を見つけ
下に降りてゴロゴロ言ってくれたそうです^^
ならは&ボニー4

ボニーくんより緊張度合が高く、最初は過呼吸ぎみだったならはくんも
夜鳴きもしなかったようで
翌日にはこのとおり☆
ならは&ボニー5

ボニーは朝、自由に歩いてお水やご飯食べてました。
とのこと^^
ならは&ボニー6

ならはくんも、お母さんの手からゴハンも食べ、ぺろぺろもしてくれるそうですよ☆

ならは&ボニー7

ボニたん、すでにリラックス~~(笑)♪

ならは&ボニー8

朝から親2人で めんこいめんこい 大丈夫だよ~の連発です。
と、Kさまご夫妻でメロメロに可愛がってくださっています~(^^)!


下に下りて なでなでゴロゴロたくさん遊べるようになりました。

ならは&ボニー9

ひっくり返ってお腹出すナラハとなんかくねくねゴロゴロのボニーです。
だっこも出来ました。
二男とも初対面しました。
しあわせ時間いただいてます。

ならは&ボニー10

↑このおうちで一緒に暮らす次男さんともご対面したそうです~♪




猫さんが来てから 仕事に行く前と帰ると猫部屋に帰宅する長男次男の様子も楽しんでおります。
すごく仲がいいから見ていて穏やかな気持ちになれます。
みんなで大事にします。


ボニーはいたずら日に日に増してきて カーペットやカバーなどに潜り込むのがだいすきみたいです。

ならは&ボニー11

蛍光灯にジャンプするみたいなので危険だからはめ込み式に変えようか~?と相談てました。
続く時は変えます。

ならは&ボニー12

→なんと蛍光灯にジャンプするとは(笑)!男の子は運動神経が良い!


ナラハはへそてんでねております。

ならは&ボニー13

ゴロゴロお腹だす子です。
あまがみも全くないです。
ならが&ボニー14

ナラハ君、ボニー君、日に日に活動量は増えて 障子は窓がいっぱいで笑えます。

ならは&ボニー15

ナラハ君は食いしん坊でボニー君は小食な感じです。
わんこと違ってガツガツペロリ完食するという感じではないんだなぁ…と見守っています。
ボニーもお腹を出して遊んでくれるようになりました。

ならは&ボニー16

猫部屋に入るとボニーはお迎えしてくれます。
どちらも一度も シャーもかみつきもあまがみも ひっかきも 猫パンチもありません。

優しい子達です。
めんこいです。
ならは&ボニー17

いかがでしたか~~?
Kさまご家族にとても可愛がられ、仲良し男子ふたりがとっても幸せにくつろいでいるのが
伝わってきますよね^^

シェルターで仲良しだったので、そのまま仲良し2匹をお迎えいただけて
本当にうれしいです(^^)
新しいご家族の元に行っても、ずっと仲良しな姿が見られてほっこりします♪

こんな素敵なご家族の元に行けて、ならは&ボニーは幸せ者ですね^^


良い子で可愛くて仲良しな2にゃんのこと、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します!



*****************************************
仲良し2にゃん、今はもっと仲良しみたいですね。
岡あsんの事も大好き。
最新情報はこちらを  →  
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/09/19Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
すでに正式譲渡されていますが
里親様からの、トライアル後のお便りをご覧ください。


りょくばんちゃ

こんにちは⑅◡̈*
あっという間の2週間でした〜!

2匹とも正式譲渡させてください(^^)
主人も同じ気持ちです。

よろしくお願い致します。

名前が
りょく→ミル
ばんちゃ→パン
になりました(^_^*)

りょくばんちゃ2

2匹とも風邪もよくなってきて、甘えん坊になりました♪
追いかけっこして毎日元気に遊んでいます。
Y

6にゃん兄弟だったのですが、みんな本当のご家族と出会いました。
みんにゃ幸せだよ~   →  幸せの肉球

*****************************************
Y様、やんちゃな2にゃんをお迎えいただきありがとうございました。
きょうだいでお迎えいただいたので
暴れだしたら、大変でしょうね~。
でも2にゃんには、パパとママと素敵なお家ができて
最高の気分でしょうね。
今はすっかり大きくなって貫禄も出てきたのでは?
今後もよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/09/05Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
すでに2月正式譲渡になっていますが、
トライアル中の様子をご覧ください。


ボン
ボン


ボンは、福島県田村郡三春町にて、
車のボンネットの中に猫が入ってしまって出られないようだと
連絡があり、保護にいたりました。


人間大好きの超甘えん坊ボン
ボン2

***ここから里親様のMさまのお便りです***

H市のMです。
先日はボンくんの件で大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、昨日にゃんだーガードのシェルターさんから
ボンくんをお預かりしました。
でも、うちに来てから全くごはんを食べずトイレもせず、
ちょっと心配になってきました。
今はこたつに入っていますが、
こたのヒーターのモーター音がうるさいかと思い、
スイッチは入れていません。
前のネコがごはんを食べなくなり死んでしまったので、
ボンくんも大丈夫か気掛かりです。
食事の件、どのくらい様子をみていても大丈夫でしょうか?
ちなみに、撫でたり抱っこしたりはさせてもらえていますが、
抱っこすると怖いのかブルブル震えています。
シャーっということもなく、いたって良い子です。

ここで里親募集担当のかびごんさん、いろいろアドバイス。

ボン1

丁寧にご説明いただいて、不安な気持ちが落ち着きました。
もう少しゆったりとした気持ちで、ボンくんに寄り添ってみようと思います。
次は、ボンくんとの距離が近づいたというご報告ができればと思っています。
お忙しいのに、すぐにお返事いただいて感謝します。
ありがとうございました。

猫も人間も「初めまして」だもの、不安ですよね。
アドバイスで、もうちょっと様子を見てみようとか
もうちょっと頑張ってみようとか感じていただけたら
嬉しいです。


ボン3

ボンくんの件では、いろいろご心配をおかけしました。
おかげさまで、無事にうちのネコさんになってもらえることになりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

M様宅にて

bonn5

*****************************************
M様、ボン君は今頃人間大好きを全開にして
超甘えっ子状態でしょうね。
シェルターと違ってママを独り占め。
「最高!!」って言ってると思いますよ~(^∇^)ノ
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/08/25Fri 20:00トライアル中 | コメント:(0)
すでに3月に正式譲渡されています。

カルア
カルア

*カルア君は、震災後に仮設住宅で飼われたワンちゃんです。
飼い主様が入院となり、当団体にご相談がありました。
新しく里親様を探すことになり、今回東京の里親様に
お迎えいただきました。

***A様より譲渡後の様子をお知らせいただきました*****

カルアくん、我が家の家族になってから今日で一週間というのがウソみたいになじんます。

カルア2

先住犬とも一緒に散歩に行くようにしたら、少しずつ仲良くなってきました。

カルア3

私を見ると走ってきて顔じゅうペロペロなめてくれ、本当に可愛いですね
❤️写真を添付いたします💓!

カルア4

カルア5




*****************************************
A様、ご報告をありがとうございました。
先住さんとも仲良くできているようで、何よりです。
今はもっと仲良くなっていることでしょう。
今後もカルア君をよろしくお願いいたします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/08/20Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
猫ー425 トミ吉  【新しい家族が見つかりました】
トミ吉

猫ー485 あや 【新しい家族が見つかりました】
あや



5月初旬にトライアルが終了し、正式譲渡となりました。

***トライアル中と、終了時に里親様からのご報告いただきました。***
①トライアル中
御陰さまで我が家に来てから5日目ですが、順調にトライアルが進んでいます。
2匹とも甘えん坊です。
トミ吉はママが台所で仕事を始めると足下でスリスリです。
彩ちゃんは少し若いだけあって遊び心旺盛、よくじゃれます。
甘えて歩くときは足先を曲げてモミモミ状態で
その仕草が何とも言えず可愛いです。
早くトライアルを卒業して正式に家族の一員にしたいものです。
スナップ写真を添付します。

あや、トミ吉


②トライアル終了時
トライアル御陰さまで順調に終了しました。

近況報告の写真です。

トミ吉1


お骨折りありがとうございました。

M


*****************************************
M様、トミ吉とあやをお迎えくださりありがとうございました。
保護されて2年、シェルターで過ごしたとトミ吉と1年半のあや。
今頃、超甘ったれさんになっているのでは?
今後も2にゃんをよろしくお願いいたします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/27Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-265 きなこ♀(サニー)
サニー

猫-250 つくし♀(チャコ)
チャコ

近況報告の続きです。
実はメールでご報告をいただき、お礼とかメールのやり取りをしていて
とても楽しい内容だったので、許可をいただいて
近況報告の第2弾としました。


*******************************


報告のために文章にすると、なかなか伝わりにくいのですが、
実際は、ふたりのおかげで、笑ってばかりの毎日です。

母に対する甘えっぷりも、堂に入ってきて、
隙さえあらば、母のまたぐらに集まってくるふたりのおかげで、
母の自由な時間は減る一方ですが、反比例するように、
幸せの象徴の目尻のシワは、深く細かく増殖中です。

きっと、どの家も同じなんだろうな、と思いつつ、
今回は、写真をメインにご報告させていただいています。

実は、去年初めてご報告した毛玉ボールの件ですが、
毎年報告していこうと、
張り切ってブラッシングに勤しんでいたのですが、
ふんわりしている部分をギュウギュウに圧縮していたら、
去年よりももしかすると小さくなってしまったかもしれなくて

迷いましたが、今回は写真をお送りするのを断念しました・・・。

<参考>昨年の記事の写真
rLRrVgVKVcdwB1H1470187959_1470188105_20170714160141b3a.jpg

来年こそは、胸を張ってご報告できるよう、
巨大化に向けて、日々精進してまいります。

と、言いながらやっぱり写真を送ってくださいました。(笑)
ありがとうございます。
7/18の取れたてほやほやの毛玉を追加した毛玉ボール。
きなこ&つくし

でかい、、、

ふたりとも、貫禄・・・ついてきましたよね。
毎日、ふたりからのゴハンの催促に、一日中うなさ れています

「ダーメ!!!」って強めに言った直後に、

何故か「もぉ~」と言ってる気がします。
(母が、ですが・・・)

私はふたりから催促してもらえないので、
(母の)ストッパー役に徹しています。

人間同士は、言葉が通じるにもかかわらず、
気持ちが通じ合えないことは多々あるのに、

日本語と、ニャアと、その場の空気だけで、もう全部が通じるって
猫って、絶対人間よりすごいよな、
ってもう、色んな意味で、猫さまさま、の心境です。

毎日笑顔で、たくさん話しかけています。
内容も大体わかるようで、ふたりとも、
返事率100%、返事のトーンの正解率100% 、
なんですよ。

一緒にいるだけで、お互いが幸せって、すごいですね。

これからもよろしくお願いいたします!
Y

*****************************************
Y様、毎回楽しいご報告をありがとうございます。
次回は来年と言わず、数か月後にでもお願いしますね。
毛玉ボール、重さや直径を計っておくとかしたら、比較できて
楽しいかも♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/20Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-265 きなこ♀(サニー)
サニー

猫-250 つくし♀(チャコ)
チャコ


にゃんだーガードのみなさま、ご無沙汰しております。

きなちゃんとくーちゃんが我が家に来て、本日で丸4年を迎えました。
現在も、ふたりとの関係が日々進化をし続けていて、
感動したり、大笑いしたり、「目尻のしわが増えちゃうよね」
と言いながら、ふたりとの楽しすぎる毎日を送らせていただいています。

天気のいい日は、窓辺でお昼寝します。
つくし&きなこ
通行人ウォッチングが大好きですが、
逆に、爆睡する寝姿を見物されたりもします。
つくし&きなこ2

人間のゴロ寝にも、付き合ってくれます。
手の平を枕に寝られると、外すタイミングが難しいです。
つくし&きなこ3

甘えるタイミングは、常に狙われています。
キャットタワーのてっぺんから見下ろされるプレッシャーはすごいです。
つくし&きなこ4

掃除機のスイッチを入れると、すっ飛んできてゴロンとなります。
何故か、掃除機で吸われるのが大好き
つくし&きなこ5

ダンボールのベッドを新調したら、すぐに満足気に座ってくれました。
新しい変化に気づいてくれるのは、人間より敏感。
つくし&きなこ6

くーちゃんの力みのポーズは、縁に全部乗せ、です。
お見苦しくてスミマセン。
つくし&きなこ7

ある日の22時過ぎ。
「そろそろ寝ようよ~♡」と言っています。
つくし&きなこ8

ある日の22時30分頃。
「まだ寝ないの???」と言っています。
つくし&きなこ9

ある日の23時前。
「そうそう、これこれ。早く電気決して♡」と言っています。
つくし&きなこ10

お母さんが座布団に座るときには、必ず合流します。
「お母さんは私のモノ」と言っています。
つくし&きなこ11

きなちゃんは、くーちゃんが好き。
つくし&きなこ12

きなちゃんは、くーちゃんも好きだけど、お母さんも好き。
くーちゃんがお母さんに甘えていると、必ず割り込んできます。
つくし&きなこ13

きなちゃんでも、割り込みを諦める時もあります。
くーちゃんはホントはお母さんを独占したいけど、
決してきなちゃんを怒りません。
つくし&きなこ14

くっついてるときは、どちらも幸せそうです。
つくし&きなこ15

ふたりもとも、お母さんが大好きです。
4年経つと、本当の姉妹にしか見えません。
つくし&きなこ16

5年目に突入しますが、
これからも進化し続けるふたりの変化を、
日々楽しんでいきたいと思います。
1年ぶりに、きなちゃん&くーちゃんのご報告をお送りしました。

つづく、、、。

*****************************************
Y 様、うちの子記念日4回目おめでとうございます
&ありがとうございます。
お母様と一緒に沢山の愛情を注いでいただいて
2にゃんの幸せそうなこと。
掃除機に吸われても幸せなんだ(*゚Q゚*)
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/15Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
すでに正式譲渡となっています。
この記事は4月中旬からのトライアル中のものです。
ご了承ください。


あずき

昨日、無事、福島から来てくれました

搬送してくださった、K様にも本当に感謝しています。
夫婦共々

あずき2

とてもおっきい脚で、先が楽しみです(^O^)
とてもお利口さんでただただ、驚いております♪

大物です

今かなり落ち着いて来て、くつろいでいます。
その様子を、不鮮明ですが送信します♪

あずき3

本当に可愛いあずきちゃんです(*^o^*)
N (^O^)

*****************************************
小さい体に、大きなあんよ。
これは大きなわんちゃんになるかしら?
このままお利口さんで大きくなって欲しいものですが
仔犬は遊んでいたずらもして、生活のルールも覚えていくので
しばらくは大変かと思います。
N様、どうぞよろしくお願いいたします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/10Mon 20:00トライアル中 | コメント:(2)
すでに3月中旬に正式譲渡となっています。
この記事は3月中旬ものです。
ご了承ください。


マロン改めノン♀
809835_th320.jpg

早いもので2週間経過しました、と言ってはみましたが、
我が家族の思いとしては、ず~っと前からノンは我が家の一員だったような・・・

たった2週間という感じは全くなく、もうすっかり家族です。

ノン4

家内と娘は、当初は正直「オッカナビックリ」で接していたものが、
今では、家内は膝の上に乗ってこられて「にっこり」ですし、
娘はノンに話しかけるときに、自分の事を「お姉ちゃん」と言ってますし、
ノンが来てくれたおかげで、ますます会話の弾む家になりました。

つまり、トライアル期間ということもすっかり忘れるほど、
ノンはしっかり「末娘」になっていますよ(^ ^)

ノン5

一昨日、ご報告していた病院にノンを連れて行きまして、
検査をしてもらい、避妊手術の日程を決めてきました。4月9日の予定です。
手術が無事完了しましたら、連絡させていただきます。

体重は、3.1㎏。先生は、月例は7ヶ月目くらいではないかとの見立てでした。
また、完了しているワクチンが3種であったことから、
改めて、7種のワクチンを接種してきました。

ところで、困ったことは、特段ありません。
家内と感心して話しているのは、ノンのトイレの完璧なこと。
一回の粗相もありません。2ヶ所にトイレを置いているのですが、
部屋のゲージの中においてある小さなトイレはおしっこ用、
洗面所の横に置いてあるフード付の大きなトイレはうんち用とちゃんと使い分けています。

ただ、冒険心いっぱいのノンは、カラーボックスの引き出しをあけることを覚えたり、
娘の食べているものが食べたくて食べたくてしょうがなかったり、
お転婆ぶりを発揮することも増えてきて、ますます可愛くなってきました。

それから、今朝のノンの様子も送ります。

ノン6

昨夜は、私と娘の間で寝たはずなのですが、
朝方は、ゲージの中にある猫ちゃん用ホットカーペットの上で寝ていました。
娘にくっついて眠れなかったせいか、少しご機嫌斜めなノンですが・・・

以上 またご報告させていただきますね。

*****************************************
さすが予想通りの大物ノンちゃんでしたね。
2週間かからず、しっかりお家になじみました。
好奇心旺盛なノンちゃんなので
きっとこれからいろいろと、驚いたり
笑ったりするようなことを見せてくれるかも。
その際は、ぜひ、保護日誌にお知らせくださいね。
今後もノンちゃんをよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/06Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
すでに正式譲渡となっています。
この記事は2月末からのトライアル中のものです。
ご了承ください。


マロン改めノン♀
809835_th320.jpg



お世話になっております。Kです。

昨日のノンの写真をお送りします。

ノン1

結構というか、かなりお転婆な娘です(^ ◯ ^)

ノン2

でも、お利口さんなところもたくさんあって、

ノン3

とにかく可愛いですよ。

*****************************************
K様、ノンちゃんをお迎えいただきありがとうございました。
遅くなりましたが、トライアル中の様子をupさせていただきました。
トライアル中って猫も人間も気を遣って大変そうなイメージですが
写真のノンちゃんからはそんな感じまったくありませんね。。゚(゚^∀^゚)σ。゚
大物になりそう、、、。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/06/22Thu 20:00トライアル中 | コメント:(0)
猫ー610 梅 ♀ 【新しい家族が見つかりました】
梅1

猫ー611 虎之助 ♂  【新しい家族が見つかりました】
虎之助1

***にゃんだーガードのボラスタッフのかびごんさんのブログから転記です***

*かびごんさんのブログ「幸せの肉球」
かびごんさんがにゃんだーガードから依頼を受けて
代理募集した子達の様子も見ることができますよ~。


さて本日は、超仲良し美形兄妹がそろって素敵なご家族ができましたので
そのご報告です☆

美形のキジトラ いけめーん☆な虎之助

梅&虎之助1

この画像で虎之助の尻尾の先がぬれているのは、梅ちゃんが甘えて
虎之助の尻尾の先をチュッチュするからなんですって♪

おめめの大きな美少女 
梅&虎之助2

美男美女の仲良し兄妹だったのですが、
画像がなくてなかなか里親募集サイトに載せられなかったところ・・・
かびごん家にいたアルとろんにお問合せを下さった
仙台市のK様ご家族とご縁がつながったのでした^^

4月17日にシェルター帰りにをお届けすると・・・

早速虎之助がお姉ちゃんのお膝をゲットw

梅&虎之助3

梅ちゃんだってお母さんのお膝だもんね~~
梅&虎之助4

この子たちは、シェルター長が忙しい業務をこなしながら
隔離小屋で寝起きしつつ、2時間おきに授乳しながら育てた子たちなんですよ。

新しいおうちでは、まずはお留守番の時はケージで見守っていただくため
ケージをご用意いただきました。
立派なケージをどうもありがとうございました!

梅&虎之助5

ケージ内の猫さんグッズチェックに余念がないおふたりw

梅&虎之助6

この爪とぎ気に入りましたでしゅ(キリッ)!

梅&虎之助7

虎之助のキリリとした立ち姿が美しい☆

フリーになったことがうれしくてはしゃぎまわる梅ちゃん

梅&虎之助8

一方、普段はしっかり者のお兄ちゃんなんだけど初めての場所にちょっとびびってしまって
なかなかケージから出られない虎之助さん

梅&虎之助9

が遊びまわっている姿をじーっと見て・・・

梅&虎之助10

勇気を出して、第一歩!!!

梅&虎之助11

それからは仲良しふたりの怒涛の追いかけっこが繰り広げられました(笑)

お腹を出してリラックスする梅ちゃんに対して
まだちょっと緊張の面持ちの虎之助

梅&虎之助12

でも、二人の仲良しさはこのとおり☆
こういうほほえましい姿を見ると、多頭飼育って最高ですよね♪

梅&虎之助13

まだちょっと緊張の残る虎之助ではありましたが、
とても優しい里親さまですので安心して二人を託してまいりました。

さてその後。

かびごんが帰ってすぐのおふたりさん。
ケージの中でちょっと緊張(^^;

梅&虎之助14
一時期、虎之助梅ちゃんにマウンティングしてしまう騒動がありましたが
Kさまご家族が虎之助にやさしく話しかけてくださり
それ以降は収まったとのこと。

今となっては二人仲良くリラックス

梅&虎之助15

猫ベッドは3つもあるのに、必ず2匹一緒に入っているんですって^^

梅&虎之助16

ほほえましすぎるwww

梅&虎之助17

梅ちゃんはちょっとビビリだけど甘えんぼさんで、
お尻トントンも大好きだそうです^^

梅&虎之助18

仲良しなあなたたちがそろって優しいご家族にお迎えいただけて、本当にうれしいよ^^

梅&虎之助19

可愛い可愛い、これからもずっと仲良く、元気に幸せに暮らしてね☆
梅&虎之助20


*****************************************
Kさま、仲良しな子たちを引き離さず一緒にお迎え下さいまして本当にありがとうございます!
ふたりのラブラブ仲良しな様子を見るにつけ
これから先もずっと一緒にいられることが本当に幸せだと感じます。

この子たちのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/06/07Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

前回、賢い美優ちゃんに写真の目的がバレてしまったN様。
今回は、、、。


にゃんだーさんの皆様お久しぶりです。
秋田の美優です。ずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ございません。
何しろ、美優ちゃんがなかなか写真をとらせてくれないので、話題としては
満載なのですが、写真とらせてよー!の日々が続いておりました。すみません。

めでたく撮らせてもらいましたよ!

美優1
日向ぼっこ中です。ご機嫌です。

美優2

困るのは一緒に日向ぼっこをしない と機嫌が悪くなる事と
急にスイッチが入って前触れも無く膝を抱えられてねこキックをされることです。
痛い!と言ってはみるものの信じてくれません。

美優3
スペシャルご飯をもらってもぐも ぐ。好きすぎて食べている間中
器がごとごと動いてる音がしています。カリカリのほうはそんな音しません。
こんなにきちんと食べているのに、相変わらず人のご飯チェックはかかしません。
一度だけ人間のミスで残飯あさりをされてしまい、
ひどく心配しました。はたはたの丸干しを食べたのですが、
残った頭と中骨を全部やられてしまい、塩分も高い物だしどうしよう!!
とこちらはどきどき。当の美優ちゃんは、はぁー満足満足!!と言う様子で
ぱんぱんになったお腹をころんとだして毛繕い。
それ以来、魚が食卓に出ていても前ほど騒がず、じーっと残飯を狙うようになりました。
もちろんさっさと片付けています。獲らせません!

美優4

寝姿その1です。椅子の背の部分に は母の服をかけておかなくてはなりません。
引っ張って頭を付けて匂いをかいで安心しているからです。無いととっても不満そうです。

美優5

寝姿その2です。
下の写真で乗っている座布団のほうが好きで上に違う座布団を
重ねていると掘り出して乗っています。
ここは実は母の席。母が座って程よく温まった頃にテーブルに乗って目の前に座って催促するか、
下から手を伸ばして膝をちょんちょんと叩くかして母を退かすのです。
そしてその後も大変。母が(美優ちゃんから見て)遠い席へ移動することを許さず、
すぐそばに座ることを要求!しっぽがくっつく範囲に居なさいよ!なでてよ!!と見事に女王様です。

美優ちゃんの先代の猫達は、しっぽでこちらをはたく時は
「ここにいないで、あっちへ行って!!」という合図だったので、
美優ちゃんに最初そうされた時は離れて見ていたのですが、
観察しているうちに離れるとご機嫌が悪くなることが判りました。
どうやら小さい子のごとく、眠るまで触っていたいということのようです。
始めはパタパタとはたいているのですが、だんだんと撫でるように動き、
時々膝小僧をきゅうっとつかむように動かしたりして、
満足するとしっぽをたたんで眠ります。

こんな具合で甘えん坊な為、
「にゃんだーさんで白襟巻きの女王様って書いてくれているよ」と言っても
「白いよだれかけでしょ」と言っていた
母でしたが、ある日家に帰ってくると「本当に女王様だわ!」と言うので
何かと思いましたら、ご飯が出るのが遅い!とでも言っていたのか
文句を言いながらカリカリをほおばっていたそうです。
別に遅かった訳ではなく、美優ちゃんのお腹がすくのが早かっただけなのですが・・・
母が外出で遅くなるときは私がご飯を出すのですが、えらくがっかり&しょんぼりされます。
母のことが大好きなのです。

お庭にくる猫さんにプシャーっと言わないので
そういう子なんだと思っていましたが、言いました、
但し他の子はそこで言わないだろうという所で。

網戸越しに見つけたかえるにプシャー!
(そこで言っちゃったら狩として失敗)
カーテンをまとめておく、あの細めの布にぶら下がって取れなくてプシャー!
(なぜわざわざ細いほうに・・・)
母の服の袖に爪がひっかかって取れなくてプシャー!
(当然母に自分が悪いんでしょ!と叱られてました)
次はどんなところでプシャーが出るのかちょっと楽しみです。

なるべく早めに次のご連絡が出来るようにがんばります。
ただ、写真をとらせてくれないとどうにも・・・
最近は兄にもあまりいい顔でとらせてくれないようで、
「今みたいにいい顔でとらせてくれよー」と言いながら美優ちゃんを撫でていました。
モデルさんの気分次第ですが、あまり間が空かないようにがんばります!!

N   美優
*****************************************
お母様、、「白いよだれかけ」って( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
物は言いようと言いますか、ねえ。
でも、美優ちゃんは白えりまきの女王様。
気分次第で人間は振り回されるのですね。
お写真は1枚でも十分ですので、
(どとらかと言えばぶちゃいくに写った美優ちゃんも見てみたい)
近況をお知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/05/30Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫517-凛♀  【近況報告】
凛1




こんにちは。
ご無沙汰しております。
最近の凛ちゃんの写真です。
凛1

凛2

食欲の鬼(笑)です!美味しいカリカリをくれるのが夫なので、しつこくスリスリゴリゴリしています。
凛4

最近は、ソファーにゴロゴロするのがお気に入りのようです。

凛3

また、ご連絡します~

S



*****************************************
ますますゴージャスなモフモフさんに
なってますね。
こんな子に、すりすりされたらおやつあげ放題になるかも。
パパさん、あげたいけど凛ちゃんのことを考えたらあげられないという
つらーーい立場になりそう。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/05/19Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
きなこ♀(仮名なつ)  @福島の登録が間に合わなかった子です。
なつ


なつちゃんこと『きなこ』さん。
昨年中にワクチン接種も済み、スクスクと成長してます。

kinako.jpg

最近、日中は家の中を気ままに遊び歩き、

kionako3-1.png

夜はパパとこたつでウトウトするのが日課となりました。

kinako4.jpg

甘え上手なきなこさんに家族はメロメロです( ̄▽ ̄)
夜間は、私と寝ると決めてくれてるようで、
布団の中でゴロゴロしてます。

kinako2.jpg

益々、食べる量も増えて大きくなりました。

会津若松市 Tより。



*****************************************
これはこれは、、、。
態度も身体も大物になりそうな予感((^∀^*))
すでにオチリのあたりが、むっちむち?
愛情をいっぱいもらって幸せ太りで、太り過ぎないでね~。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/05/10Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫517-凛♀  【新しい家族が見つかりました】
凛1



こんにちは。
寒くなりましたね。
凛ちゃんがやってきて1ヶ月ちょっと経ちました。
2凛

最近の凛ちゃんの様子をご報告します。

凛3-2

凛ちゃん、実はものすこぐ甘えん坊であることが判明しました
夜、帰ってくると足にまとわりつきスリスリというかゴリゴリしてきます!

4凛

ゴリゴリの後、バタンと横倒しになって床でゴロゴロしています。
呼ぶと犬のようにとんでくるようになりました(笑)

5凛

6凛




*****************************************
もうすっかり馴染んで
お父さんと一緒にお昼寝してますね~。
何年も前から一緒に住んでいるような雰囲気ですよ。
安心して生活できているのがわかります。
呼ぶとわんこみたいに飛んできますか?
そのうち、「お手」もするかもね~。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/04/12Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
 | ホーム | Next »